ONLINE EVENT

医療福祉給食を担う 管理栄養士・栄養士・調理師向け
2022年度「マネジメントトークルーム」(参加無料)のご案内

医療福祉給食に従事される皆さま、日常業務において疑問やお悩みはございませんか?
セントラルキッチン協会正会員の施設の方々とともに、協会の管理栄養士・調理師等を中心とした「知恵袋サポート隊」が疑問やお悩みを共有し、業務改善のヒントを提案するトークルームを今年度も開催します。
2022年度は隔月で年間5回の開催を予定しています。
是非、皆さまのご参加をお待ちしております。
※ご参加は、当協会法人正会員の法人・施設及びこれらから食事の提供を受けているサテライトキッチンに所属する管理栄養士・栄養士・調理師の方に限ります。

マネジメントトークルームイメージ写真
第5回
日 時 2023年1月20日(金)15:00~16:00
テーマ 「食事提供が困難になるリスクと対策~災害だけがリスクではない!~」
「第5回マネジメントトークルーム」告知チラシ(PDF)
内 容 「CKにおいて食事提供が困難になる」とは、生産できない状況を想定します。
災害だけではなく、食中毒の発生時、水害による物流の停滞、さらにコロナ禍でのスタッフの欠勤など、近年そのような事例が増えているのではないでしょうか。
今回は東日本大震災の危機的状況下においても1食も欠かすことなく食事提供を続けた (一社)みやぎ保健企画からの事例報告含め、生産できない状況をリスクと捉えてそれぞれのケースに応じた対応について考えていきます。
日々の業務に関して疑問に感じていることを事前にお知らせいただければ、その内容もディスカッションに含めたいと思います。業務改善のヒントを得る場として、トークルームをご活用ください。
是非、各施設のリスク管理を考えるためにも、ご参加をお待ちしています。
申し込み方法 「参加申し込みフォーム」にご入力の上、お申し込みください。
申込み締切日 2023年1月16日(月)12:00まで
お問い合わせ先:一般社団法人日本医療福祉セントラルキッチン協会事務局 TEL.03-6273-3815

PAGE TOP