ONLINE SEMINAR

オンラインセミナー

ご利用規約

一般社団法人「日本医療福祉セントラルキッチン協会」が提供するウェブサイトの動画配信サービス(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただくにあたり、必要な事項を定めたものです。本サービスをご利用いただくには、本規約への同意が必要となります。また、未成年の方は、親権者等の適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、本サービスを利用することはできません。

1.ユーザー登録・ユーザーアカウントの管理等

(1)本サービスの利用を希望する方は、当協会及び「動画配信プラットフォーム」、「決済代行サービス」所定の手続により、必要事項を入力し、ユーザー登録をするものとします。
(2)ユーザーは、本サービスに登録し、利用するために、ユーザーの正確、完全かつ最新の情報を当協会へ同意の上、提供するものとします。
(3)ユーザーは、自己の責任においてユーザーアカウントを管理・保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはなりません。
(4)ユーザーアカウントの管理とその使用に関する責任は、ユーザーが負うものとし、当協会はユーザーアカウントを他者が利用したことにより被ったユーザーの損害については、責任を負わないものとします。

2.未成年者による利用

本サービスを利用しようとする方が未成年者である場合、親権者等の法定代理人の同意を得たうえで利用する必要があります。未成年者が本サービスを利用した場合、当該未成年者は、親権者等の法定代理人から同意を得たものとみなします。

3.ユーザー情報の確認・変更等

(1)ユーザーは、登録していた情報に変更が生じた場合は、遅滞なく変更登録をする義務を負うものとします。
(2)前項の変更登録がなされなかったことにより、当協会及び「動画配信プラットフォーム」、「決済代行サービス」からの通知がユーザーに延着、または到着しなかった場合には、 当該通知が通常到着すべき時期にユーザーに到着したとみなすことができるものとし、これにより生じたユーザーの損害について、当協会は一切責任を負わないものとします。

4.利用規約の変更

(1)当協会は、ユーザーに対して、本サービスホームページにその旨を告知することにより、本規約を変更することができるものとします。
(2)本規約を変更した場合、本サービスに関する一切の事項は、変更後の規約によるものとします。
(3)本規約変更後、ユーザーが本サービスの利用を継続された場合、ユーザーは変更後の規約を承認したものとみなします。
(4)ユーザーは前各項の内容を十分に理解し、本規約の内容を定期的に確認するものとします。
(5)当協会は、本規約の変更により、ユーザーに生じた一切の損害について直接損害か間接損害か否か、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負わないものとします。

5.サービス料金

(1)本サービスは、各動画コンテンツに定められた利用料金(以下、「本サービス利用料」といいます。) で利用可能となります。
(2)本サービスのご利用には、本サービス利用料の他に各通信事業者所定の通信料が別途かかります。
(3)本サービス利用料は、販売時点のレートの換算により、事前告知した金額と異なる場合があります。
(4)一旦支払われた本サービス利用料は、通信サービスが利用できない状況が生じた場合等を含め、その理由の如何を問わず返金いたしません。

6.課金方法

(1)本サービス利用料のお支払いは、各動画コンテンツに定められた利用料金をお支払いいただくことで開始します。
(2)ユーザーは、本サービスの「動画配信プラットフォーム」や「決済代行サービス」が当協会に代わって本サービス利用料を回収することを承諾するものとします。

7.本サービスの変更、廃止

(1)当協会は、当協会の判断により本サービスの全部または一部を適時変更、廃止することができるものとします。
(2)当協会は、システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合、停電や第三者の行為によりシステムに回復困難な損害が生じた場合、その他相当の理由がある場合には、ユーザーに対して、その旨を通知、または本サービスホームページにその旨を告知することにより本サービスの全部または一部のサービス提供を停止することができるものとします。

8.免責について

(1)当協会は、本サービスにおいて提供する情報について、その完全性等いかなる保証を行いません。また、本サービスの利用に関しユーザーに生じたいかなる損害について、当協会の故意または重過失に帰すべき場合を除き、いかなる場合も負わないものとします。
(2)通信回線やコンピューター等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスの利用に関してユーザーに生じた損害について、当協会は一切責任を負わないものとします。
(3)当協会は、本サービスのウェブページ、サーバ、ドメイン等から送られるメール、本サービス内のコンテンツ等に、コンピュータウイルス等の有害なものが 含まれないことを保証いたしません。

9.著作権について

本サービスに掲載されている著作物(文書、写真、イラスト、動画、音声、ソフトウエア等)の著作権は、当協会または第三者が保有しており、著作権法その他の法律により 保護されていますので、著作権法上認められている範囲を除き、著作権者の承諾なしにこれらの著作物を複製、公衆送信等することはできません。

◆お問い合わせ窓口

一般社団法人「日本医療福祉セントラルキッチン協会」事務局
TEL.03-6273-3815  FAX.03-6273-3816
(受付時間:9:30~17:30 ※土・日・祭日を除く)

PAGE TOP